

アニメ「TARI TARI」第1話 考察

1話 タイトルロゴ
いよいよ始まりました!アニメ「TARI TARI」!!
自分は現役合唱部員で3年生なので色々な思いがあって超期待してます!

では合唱部視点での感想も混ぜていってみます




1話 坂井和奏1
最初に登場したのは坂井和奏さん
江ノ島のお土産屋の娘さんです 母親を亡くして音楽科をやめたそうです(wikiより)

1話 沖田紗羽1
次は沖田紗羽さん
お寺の娘さんで弓道部 んでもって乗馬が趣味の凄い女の子w

1話 宮本来夏1
そして宮本来夏さん 一応今作の主役的位置・・・?
普通科唯一の声楽部所属で立ち位置的にはソプラノですかね(回想で正面から見て左端なので)
ですが2年生の時の失敗で今は譜めくり担当という・・・

ちなみに2ちゃんとかニコ動では「譜めくりとか意味あんの?ww」とか言われてますが
合唱の伴奏でもうちの場合は譜めくり係はいますし必要な役だと思います
流石に「失敗した人の左遷先」ではないですけどねw

1話 声楽部1
合唱部の演奏シーンでは「リフレクティア」が登場!
昔から好きな曲なので嬉しいですねw 鳥肌モンです

1話 教頭1
顧問の教頭先生
ちょっとおっかない感じの先生ですがこれからどう立ち回るのか楽しみです
今のところは来夏とは完全に敵対してますねぇ

結局来夏は次の発表会でも歌わせてもらえることは無く声楽部を退部して自分で合唱部を作ることに
元音楽科の和奏を誘おうとしますが・・・

1話 坂井和奏2
「楽しく歌いたいだけならカラオケでも行けば!?」
「何で歌ってるの?」

これ言われてしまうと正直合唱やってる側からすると辛い部分がありますねぇ・・・
合唱とカラオケの楽しさは全くと言っていいくらい別物ですし

1話 宮本来夏3
「何もしないで諦めて後悔したくないから!!」

こんなこと言える人間に俺もなりたいです・・・ かっけぇなぁ
高3になると痛いくらい分かるのですがマジで高校生活後悔したくないと思います



1話 宮本来夏2
翌日来夏は2年の時の失敗の反省で特訓中
鎌倉の駅前ですね これは歩いてる人みんな振り向くレベルの痛さですねw
メンタル鍛えるには良い特訓だと思います まあ自分は絶対に真似しませんが・・・



というわけで1話は終了です
今回は書けませんでしたが田中もウィーンもめっちゃいいキャラだと思うのでもっと活躍してほしいですw
キャラデザは好きですし江ノ島の美しい背景もバッチリで見ていてとても綺麗だと思います
受験が終わったころにはまた江ノ島で聖地巡礼やりますww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来ましたよん(*^^)

二話録画し忘れたのをまだひきずってます(^O^)/
プロフィール

サラザァル

Author:サラザァル
祝 ブログ創設4周年!

神奈川県で下宿中の美大生

変な名前ですが読むときは普通にサラザールで
友達からは「皿さん」と呼ばれている大学生です
中学では卓球部 高校では合唱部 大学ではデジタル研究部
昔から工作が好きなのでいろんな物を作ってます
くだらない物ばかりですが・・・
(制作記タグへ)


それでは楽しんでいってください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
FC2カウンター
ガンダム名言録
サラザァルついったぁ

Salazar_Factory < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
