

4/8 アイマス&たまゆら聖地巡礼プチ旅行 前編

残った青春18きっぷを消費するために少し遠出して神奈川まで行きました!


前編は二宮で「アイドルマスター」
後編は汐入でたまゆら-hitotose-の巡礼です


最近はトップページを軽くするために追記に記事を書いてるんですが
実際のところどうなんでしょうね・・・
珍しく日曜日にオフが入ったのでまた小旅行
ちょうど桜の時期なのでそういうシーンを回収したかったのですw

というわけで地元から2時間半かけて神奈川の二宮(小田原の少し手前)へ
アニマスでも登場した「吾妻山公園」は桜の名所で 駅の時点で公園に向かう客で大混雑

吾妻山公園カット(二宮)
013a_20120415002436.jpg
この場所は山を登る階段を途中で曲がったところにあります
アニメ画だと分かりづらいですが奥は海になってるんですね~

せっかくの桜ですしここで折り返して駅に戻るのはもったいない!
ということで山頂まで登って参りましたw

002a_20120415002440.jpg
005a_20120415002438.jpg
20分くらいのガチ山道を登るとそこは広場みたいになっていて・・・
もう言葉にできない位素晴らしい桜の木々に感動しました

正直ひとり花見ってのもどうかと思ったんですけどねw
ここでお弁当を食べて下山 駅方面へ戻ります

二宮町役場1
018a.jpg
二宮町役場(?)の階段
ここでジュピターがライブをやったらとんでもないことになりそうですねw

二宮駅1
020a_20120415002432.jpg
お次は二宮駅南口
ロータリーのど真ん中から撮らなくてはならないため完全一致は断念しました・・・

二宮駅4
CIMG4198.jpg
このカットのみ4月1日に撮影
部活帰りに急いで二宮まで向かいましたが吾妻山公園の閉園時間に間に合わず断念しました(汗

ここから2時間近くかけて汐入へ
二宮~大船は東海道線
大船~横須賀は横須賀線での移動でした

横須賀駅~汐入駅は徒歩7~8分くらい


というわけで後編に続きます


※アニメ「アイドルマスター」より比較目的で画像を引用してさせていただいております

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラザァル

Author:サラザァル
祝 ブログ創設4周年!

神奈川県で下宿中の美大生

変な名前ですが読むときは普通にサラザールで
友達からは「皿さん」と呼ばれている大学生です
中学では卓球部 高校では合唱部 大学ではデジタル研究部
昔から工作が好きなのでいろんな物を作ってます
くだらない物ばかりですが・・・
(制作記タグへ)


それでは楽しんでいってください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
FC2カウンター
ガンダム名言録
サラザァルついったぁ

Salazar_Factory < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
