

青春18きっぷで行く聖地巡礼の旅2012! 2日目その2

はいっ というわけで前回の続きです

今回は画像多めなので重いかもしれませんが御了承を・・・


前回 竹原港で携帯を列車に忘れたことに気づいた俺
とにかく慌てて竹原駅に戻り 事情を駅員に話してみることに・・・

駅員「当該列車は間もなく三原駅に着きますので そちらで回収させて頂きます」

とりあえず一安心 置いてある場所・列車の時間を正確に覚えていたので助かりました
ですが貴重品なので俺自身が三原駅で受け取る必要があるとのこと

んでもって携帯の特徴を教えてくれと言われたので
・黒い
・スマホじゃない
・キャラクターのメタル製ストラップが2つ付いてる

ってとこまで伝えたのですが・・・

駅員「そのキャラクターの特徴を教えてください」
自分「ええと 女の子でカラフルで・・・」

ちなみに付いてるのは東方の物部布都と豊聡耳皇子 説明しようがないってーの・・・

というわけで竹原では携帯なしで旅は続行 この際落としたのがデジカメや財布で無いだけマシかと
一行は街並保存地区へ向かいました

・日の丸写真館
hitotose-OP 日の丸写真館1
006a_20120408033651.jpg

hittotose-1話 日の丸写真館1
007a_20120408033650.jpg
物語中に頻繁に登場する写真館 木造3階建ては当時としては珍しかったとか

・カフェたまゆら
hittotose-1話 カフェゆかり1
013a_20120408033649.jpg
カフェたまゆらのモデル「茶房ゆかり」さんは暫く休業中とのこと 残念です・・・


026a_20120409000815.jpg
ここで昼食 美味しそうだったので瓦そばを頂きましたw
以前に山口で食べたことがあるので懐かしかったです

ビジュアルカット2016a.jpg
-hitotose-のビジュアルカット 素晴らしい一致率ですw

・普明閣
hittotose-5話 普明閣1
044a.jpg


hittotose-5話 普明閣3
040a.jpg

045a_20120409002704.jpg
保存地区から少し高台に行くとある朱塗りの建物です
竹原の町が一望できてまさに絶景! 竹原に旅行の際はぜひ行くことをお勧めしますww

・お好み焼き ほぼろ
hittotose-5話 ほり川前1
059a.jpg

034a.jpg

ほぼろさんのモデル「お好み焼き ほり川」は実際に営業中でした!
山登りで小腹がすいたのでお好み焼きを1枚頂きました 絶品ですw

・ぎゃらりぃ梅谷
hittotose-1話 ぎゃらりぃ梅谷1
060a.jpg
こちらも実際に営業中 可愛い和小物がたくさん店頭に並んでますw


ここで竹原巡礼は終了 三原駅での時間調整のために1本早い電車で竹原を後にしました
三原駅で無事に携帯電話も回収 ホントに無事でよかった・・・

竹原~三原~福山~岡山~姫路~京都の順で東へ向かい 2泊目の宿であるホテル京阪京都へ
格安で立派な部屋に泊まることができ 良かったな~と思う1日でしたw


3日目へ続く・・・

※アニメ「たまゆら-hitotose-」より比較目的で画像を引用させて頂いております

コメントの投稿

非公開コメント

No title

携帯見つかってよかったですなwww( ̄▽ ̄;)

お好み焼きおいしそうです(*´∀`*)

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

サラザァル

Author:サラザァル
祝 ブログ創設4周年!

神奈川県で下宿中の美大生

変な名前ですが読むときは普通にサラザールで
友達からは「皿さん」と呼ばれている大学生です
中学では卓球部 高校では合唱部 大学ではデジタル研究部
昔から工作が好きなのでいろんな物を作ってます
くだらない物ばかりですが・・・
(制作記タグへ)


それでは楽しんでいってください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
FC2カウンター
ガンダム名言録
サラザァルついったぁ

Salazar_Factory < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
