

秩父探訪小旅行1 旧秩父橋編

行ってまいりました秩父!
前日になって急に母親が行くと言い出し悩みましたが・・・

特急券買ってやると言われたので連れて行きました
結局親とは別行動でしたがw



家を出て日暮里から山手線に乗り換え(一応京成沿線在住です
池袋についたのは特急発車の3分前

朝ラッシュの池袋駅を親子でダッシュ・・・ 
発車チャイムが鳴り始めた時にやっと改札を通過し乗車
001a_20110804230748.jpg

普段特急は使わず どちらかというと各駅停車が好きな俺ですが
距離が距離なので迷わずこっちを選びますねw 池袋から1時間20分とか超早いww

8話より
8話 西武秩父駅1
006a.jpg
西武秩父に着いたのは11時 吉田地区(龍勢会館)行きのバスまで時間があったので
その間に旧秩父橋に行きました バス3時間に1本しかない・・・

もう駅前の時点で「あの花」がガンガンに押されてるのが分かるような盛り上がりっぷりで
003a_20110804230534.jpg
駅や商店の窓にはポスターが貼ってあり・・・
010a_20110805000619.jpg
売店にはこんなものが・・・
塩ラーメンとか普通売店に置いてあるものじゃないww

なんて言っているうちに秩鉄の御花畑駅に到着
母親が「お花畑駅とか超可愛いじゃん!」と興奮していました 芝桜の街だしねw
011a_20110805000616.jpg
来た電車は・・・残念 新車の7700系でした(東急から来たばかり 秩鉄ではこれでも最新鋭w)
どうせなら1000系(元国鉄101系)に乗りたかった・・・

親とは秩父駅(秩鉄)で別れ単独で大野原駅まで行き 徒歩で橋へ
西武と秩鉄の駅が離れてるのって不便ですね・・・ 昔は2社が仲が悪かったせいだとか


キービジュアルより
あの花 キービジュアル
020a.jpg

OPより
OP 旧秩父橋1
015a.jpg


1話より
1話 旧秩父橋1
014a.jpg

旧秩父橋3a
019a.jpg


あいにく今にも雨が降りそうな曇天だったのが惜しいです・・・
あの花ではちょっとずつアレンジが入っていたりして合わせて撮るのが難しく思えました

奥に見える工場は太平洋セメントのもので橋からだと結構小さく見えます
秩父橋から旧橋を取る時は車にご注意を!国道なので交通量かなり多いです!



次回は吉田地区編をお送りします


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラザァル

Author:サラザァル
祝 ブログ創設4周年!

神奈川県で下宿中の美大生

変な名前ですが読むときは普通にサラザールで
友達からは「皿さん」と呼ばれている大学生です
中学では卓球部 高校では合唱部 大学ではデジタル研究部
昔から工作が好きなのでいろんな物を作ってます
くだらない物ばかりですが・・・
(制作記タグへ)


それでは楽しんでいってください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
FC2カウンター
ガンダム名言録
サラザァルついったぁ

Salazar_Factory < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
