スポンサーサイト


小6の時の自由研究を発掘したw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「びっくりした外国の習慣、常識」です。海外からみた日本のびっくりしたところ、というような記事を最近読みました。お風呂大好きの日本ですが、家族で同じお湯を使いまわすというのも海外から見たらエーッてなるそうです。しかし私たち・..
トラックバックテーマ 第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」



シエスタを日本でも導入すればいいのに・・・



さて本題

物置を漁っていたらこんなものが出てきた
011.jpg

小6の夏休みに作った工作である
まあ自分の通ってた小学校です

スケールにして大体1/300くらいです

小学校の思い出も混ぜて紹介しようと思いますw

007.jpg
ずらーっと並んだ教室 
教室が1階の時には各教室に昇降口があってそこから出入りしてました

下駄箱には泥団子がたくさん入ってた記憶が・・・

008.jpg
学校の裏側
プールやら鶏小屋やらがあるところ

調整池(水色の○のほう)は冬になると凍ってバカがスケートやってました


えっ 俺も当然そのバカですがなにかww

005.jpg
そして最後に俺の人生の新たなる出発地点となった場所・・・

あの撮影は屋上ではなく中央の出っ張り(職員室)の上の部分でした
出入りが窓からだったのが印象深いですw

今思えばあれから9年・・・ 懐かしい思い出です
(勘のいい方なら何のことか分かるかもしれませんね)




ちなみに作った時のコメント

「時間がなくて細かいところまで作れなかった。」
この出来に不満があったらしいですw





次回からは小説&イラスト攻めにしようと思います
何となく古泉視点の小説が書きたくなったのでw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宝島行くんだっけかwwwwww
プロフィール

サラザァル

Author:サラザァル
祝 ブログ創設4周年!

神奈川県で下宿中の美大生

変な名前ですが読むときは普通にサラザールで
友達からは「皿さん」と呼ばれている大学生です
中学では卓球部 高校では合唱部 大学ではデジタル研究部
昔から工作が好きなのでいろんな物を作ってます
くだらない物ばかりですが・・・
(制作記タグへ)


それでは楽しんでいってください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
FC2カウンター
ガンダム名言録
サラザァルついったぁ

Salazar_Factory < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
