

ちょっと鉄ヲタ的な記事

あまりこういうのをブログに書いたりすると誰得な感じになるので
あえて書かないようにしていたんですけどね

昨日は久々に鉄道関係の写真を撮りに出かけました

都内だからそこまで時間は掛からないんだけどね

追記に続く
興味が無い人は一番下まで飛ばしちゃって結構です

お昼頃に地元を出て地下鉄を乗り継ぎ目的地へ

003_convert_20100405033355.jpg

千石駅・・・ただそれだけ

行ったわけじゃなくただの駅の時刻表の写真

そこまで化○語に毒されてないし行きたいとも思わない


2時間かけて目的地の東急大井町線九品仏(くほんぶつ)駅に到着

面白い駅だから行ってみたいな~なんて思ってた駅

まあどこが面白いかというと

007_convert_20100405033504.jpg

単純に駅名が変わってるな~ってとこが一つ

もう一つは・・・

008_convert_20100405033616.jpg

はみだしとるがなww

これでも停車中なんだよ

要は一両分ドアが開かないってこと

原因はこれ

030_convert_20100405034807.jpg

駅の両端が踏切になってることです

ホームが伸ばせないから列車が長くなると必然的にホームが足りなくなるわけだ

025_convert_20100405033823.jpg

外に出るとこんな建物

ちょうど踏切に挟まれた感じです


なんとなく列車紹介
018_convert_20100405033723.jpg
↑各停列車用の8090系

043_convert_20100405035740.jpg
↑急行列車用の6000系

個人的には8090系のほうが好きだ

一時間くらい居たら飽きたのでいろいろと移動したり

033_convert_20100405034932.jpg
↑東急池上線を走ってる7000系
いもむしみたいだな

帰りの電車の中からきれいな桜が見えたので途中下車♪

091_convert_20100405035330.jpg

北海道あたりの高校に居そうな先輩の名前みたい・・・

俺は毒されていないぞ!偶然だ!

073_convert_20100405035059.jpg

目黒川の桜並木

この世のものとは思えんくらいきれいだった

こういうのをお花見と呼ぶのだろう

さくら祭りをやっていてとても混んでた

そして最後の寄り道

103_convert_20100405035844.jpg

寄るっきゃねえだろ!

秋葉ではDIVAのマスターブックを買った

2500円は高いが内容は最高


買ってよかった・・・




たまにはこんな記事もいいかな~と(それ以前にこれしか書くことが無い)

鉄道系の記事がたまったらYAHOOで専門のブログでも作ろうかと

全く目処が立ってないけど



またそのうちアニ耐でもやりましょう

りささんに旅行のおみやげをまだ渡してないので(サーセン

できるだけ早く開催したいな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげえ・・・
俺なんか電車に乗るのに躊躇うのに・・・

アニ耐はこの時期みんなの予定が合わなそう
俺はいつでも構わんよ

No title

すげえ
鉄道詳しくないわしでもなんか感動した!
鉄道で旅とかしてみたい

アニ耐やるならレパートリー増やさないと!

No title

電車いいよねーw鉄ヲタじゃないけどw
写真撮るのうまいなw

おみやげ・・・だと!?wktk

No title

千石だと!?、、、そっ、そこまで毒されて無いんだからね!
なっ、中目黒?!、、、何故かあれだけはBLを許してしまう
僕がいる、、、、、

アニ耐楽しみにしてるぜ!!

No title

なんかこの記事見ると鉄ヲタになってきそうw
プロフィール

サラザァル

Author:サラザァル
祝 ブログ創設4周年!

神奈川県で下宿中の美大生

変な名前ですが読むときは普通にサラザールで
友達からは「皿さん」と呼ばれている大学生です
中学では卓球部 高校では合唱部 大学ではデジタル研究部
昔から工作が好きなのでいろんな物を作ってます
くだらない物ばかりですが・・・
(制作記タグへ)


それでは楽しんでいってください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
FC2カウンター
ガンダム名言録
サラザァルついったぁ

Salazar_Factory < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
