

我がケータイの歴史

ちょっと前に合格祝いでiPhoneに機種変したサラザァルです
ワタクシ小学5年生のころから携帯電話というものを使い始めて現在4代目を使用中
流石にこれだけの時間が経ちますと技術の躍進というのは素晴らしいもので比べ物にならないほど進化を続けております

ケータイ比較1

左から
W31T(2005年6月発売・ターマックグレー)
・薄さ20ミリで発売当時最薄
小学5年生当時の担任と被るまさかのハプニング
・デフォルトで大塚愛の「さくらんぼ」が入っている 時代を感じるなぁ・・・
・電波帯の変更により現在使用不可能


W63H(2008年11月発売・サファイアブラック)
・Woooケータイ 有機ELでプレミアム画質!
・ワンセグが見れるようになった
・軽量化 マジ軽い
・あとは特に言うことなし 特徴なし・・・

T004(2010年6月発売・ムーンブラック)
・REGZAフォン プレミアムを超えた神画質
・カメラは1219万画素 コンデジと同等の撮影可能!
・ワンセグ用のアンテナが外装されてるのでポケットに入れるときによく引っかかる
・防水 だったはずが充電口カバーが千切れ意味なし無念
・おそらくガラケー末期 発売翌月から爆発的スマホブーム到来

iPhone 5(2012年9月発売・ホワイト)
・スマホ!スマホ!スマホ!!
・文句なしの機能 豊富なアプリ
・LTEによる快適高速通信 ※但し自宅付近では受信できず無念
・だがしかし地図が未だにクソ 初期は伝説レベルのハチャメチャ具合で世界騒然w

開くとこんな感じ
ケータイ比較2
本体は薄くなり軽量化する一方 画面とともに大型化ですね

よく考えたら黒ばっかw 改めて考えると汚れやすいし只の中二病乙w
総計するとおおむね2年に1度機種変してます これは加入プランが影響してますね


今や文鎮と化してる過去のケータイたち
でも捨てることが出来ないんですよ だって相棒だったんだもん・・・

画面の前で泣き笑い ボタン一つで想いを伝える現代のマストアイテム携帯電話
この先5年後10年後はどのように進化するのか 誰にも予測できないんでしょうねぇw
プロフィール

サラザァル

Author:サラザァル
祝 ブログ創設4周年!

神奈川県で下宿中の美大生

変な名前ですが読むときは普通にサラザールで
友達からは「皿さん」と呼ばれている大学生です
中学では卓球部 高校では合唱部 大学ではデジタル研究部
昔から工作が好きなのでいろんな物を作ってます
くだらない物ばかりですが・・・
(制作記タグへ)


それでは楽しんでいってください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
FC2カウンター
ガンダム名言録
サラザァルついったぁ

Salazar_Factory < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
