

巨大アポロ、ホワイトデーの思い出。

日付変わっちゃったけど更新

巨大アポロ作りました~

005_convert_20100316014249.jpg

近所のジャスコで人生初のアポロカートン買い

ひと箱100円だから×10で1000円

これだけ買えば絶対に足りるだろう

そう思っての大量購入であったのだが・・・

いざ開封すると・・・

006_convert_20100316014450.jpg

すごい量だ・・・

こんなに大量のアポロ 見たこと無い

画像だと少なく見えるかもしれないが山になっているから
かなりの存在感

そして アポロにするための重要な工程

ピンク茶色の部分を切り分ける

007_convert_20100316014735.jpg

とてつもなくしんどい単純作業

犬はアポロの臭いで吠えまくってたし

一向に減らない円錐チョコに絶望した・・・

008_convert_20100316014914.jpg

とか言いつつ意外にもはやく作業終了

目を休めたくなった

それからこれまたジャスコで購入した型(弁当のサラダとかが入ってる容器)に流し込む

固まるとこんな感じ

009_convert_20100316015108.jpg

色がくすんでるのはピンクに少し茶色が混じったせいです

だいたい12倍の大きさ

010_convert_20100316015258.jpg

全部で10個作ったw

1個だけ幸せを呼ぶ逆アポロもつくってみたり

けっこう楽しかった



コメ返

ガアラさん>学校で見つけてどうやって連れて帰るんだ?
       誰かに蟻を探す姿も見られたくないし・・・

ミクヘッドホン製作記(完成!)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「振り付けをマスターした曲ってある?」です。会社や学校の出し物、カラオケなどで、アゲアゲな空間を演出する為に、振り付け付きで曲を歌ったりする事があると思います。そんな華やかな人たちを見ていると、こっちまで楽しくなってくるし、うらやましいと思ってしまいます皆さんは、歌う時、振り付けをしながら歌いますか?私は、カラオケで、よく80年代の歌謡...
FC2 トラックバックテーマ:「振り付けをマスターした曲ってある?」



ハレ晴レと雪、無音、窓辺にて。ともってけは踊れるw



とりあえず完成しました!

ちょっとやっつけ仕事だったので仕上がりがなんとも・・・

追記に続く!!!

続きを読む

ミクヘッドセットもどき製作記その1

とりあえず制作過程でも

001_convert_20100227014730.jpg

スチレンボードを3枚重ねてD形に切ったものですね

それをヘッドホンに合うようにほじります

それでも合わせるとグラグラするので

神粘土を使いました

002_convert_20100227014946.jpg

青いほうは前回作ったものです

粘土が乾かないので作業が進まない・・・

プラ板が足りないので明日買ってきます

入試2日前の失態 ジャッジメント腕章製作記

こういうときは他の事がやりたくなるものなのです・・・


さて 衝動的に作りたくなったので

夜中の1時すぎに制作開始!

続きは追記で



そろそろ消失見に行く計画ハッキリさせないと・・・



続きを読む

プロフィール

サラザァル

Author:サラザァル
祝 ブログ創設4周年!

神奈川県で下宿中の美大生

変な名前ですが読むときは普通にサラザールで
友達からは「皿さん」と呼ばれている大学生です
中学では卓球部 高校では合唱部 大学ではデジタル研究部
昔から工作が好きなのでいろんな物を作ってます
くだらない物ばかりですが・・・
(制作記タグへ)


それでは楽しんでいってください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
FC2カウンター
ガンダム名言録
サラザァルついったぁ

Salazar_Factory < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
