

白浜坂高校感謝祭参加!!

昨日9月30日 アニメ「TARI TARI」のイベント「白浜坂高校感謝祭」が行われました!!
我々合唱団は5月の収録の時から参加が決定していたので着々と準備を進めていました

当日の朝は学校に6時20分集合だったので始発電車に乗り向かいました
始発とかコミケ以来・・・ 今年はもう使わないと思ってたのですがw

江の島のイベント会場に向かうバスの中では歌の確認やアニメの鑑賞会などをして過ごしました
会場入りしたのは8時半頃 すでに物販には長い行列が出来ててビックリ!

会場に着いたときに急きょすべての曲を全員で歌うことになりバスの中で練習会をしました
私自身「リフレクティア」と「radiant merody」をとても歌いたくてあこがれていたので超歓喜でした!
何回も聞きまくっていたので案外すんなりと歌えてこの辺は問題なしっ

リハーサルになり 立ち位置など確認が終わった時に声優さんたちが座席で見学
他の部員はどうってことないような感じでしたが自分含む数人は超緊張(笑)

リハーサル中は声優さんたちと一緒に歌ったり見学させていただいたりまさに貴重な経験が出来ました!
生で聞いた「潮風のハーモニー」は感動で涙が出そうでした プロのお仕事に釘付け
高垣さんがぴょこぴょこしてたり島﨑さんが盛り上げてくれたり 本当に楽しいリハでしたw

本番1回目では緞帳が上がると同時に訓練された観客たちの歓声に圧倒w
部員たちは半分戸惑いながらの演奏となってしました

曲順は

リフレクティア(合唱のみ)
白浜坂高校校歌(声優さんと)
心の旋律(声優さんと)
radiant merody(声優さんと)

声優さんは基本的にマイクなしという方向でしたがradiant merodyはマイク付きで
あの曲は合唱隊がバックコーラスなのでうるさかったんですかねw


1回目と2回目の間には1時間ほど自由時間があったので早速物販へ
一人だけ制服でちょっと恥ずかしかったですが15分ほど並んで目当てのものは無事購入
先行発売の設定資料集とクリアファイル買いました デジカメ壊れたので画像貼れませんorz
偶然居合わせた監督さんと挨拶をしたりして運も良かったですw

さらに時間があったので作中登場する和奏の家のモデルになった土産屋へ

CIMG4409.jpg
3304a.jpg

島内にあることは知ってたのですが行ってみると島の端の端
台風接近のせいでエスカーが止まっていたので20分程アップダウンの激しい階段道を歩きました
仮に和奏がここから高校に通ってるとしたら凄いです・・・

2回目の本番では1回目よりも雰囲気に部員も慣れて楽しむことが出来ました
合唱とアニソンがこんなに融合したイベントなんてそうそう無いと思います

帰り道は台風のせいでだんだん酷くなる雨風に不安を感じながらも電車が止まる前に無事に家に到着
祭りの後のセンチメンタルを布団の中で感じながら寝ました


設定資料集には我々合唱団のことも書かれていたり
ちなみに前回書いた記事で抜けていた「メインテーマB」は「Amigo!Amigo!」でした
楽曲やストーリーや美術など色々な「TARI TARI」が詰まった一冊なのでお勧めです!

TARI TARI放送終了!

お久しぶりです 今日も割とのんびりと高校生をやってるサラザァルです

先に報告ですが我々合唱部は無事に全国大会に出場いたします
全力で頑張るので応援よろしくお願いします!



7月から始まったTARI TARIもいよいよ最終回を迎えました!

自分は高校3年生で合唱部ということもあり今期最大の期待をして見させていただきましたw
すぐにでも聖地巡礼したくなるような素晴らしい江の島の描写
合唱ならではの歌の表現など本当に圧巻の一言でしたっ 合唱やってて良かった(TAT)



今回は一つTARI TARIに関することを・・・

現在は高校で合唱部に入っているということは前述のとおりですが

TARI TARIの収録に参加しておりました!

放送終了まで伏せておこうと思いましてあえて1話放送時にも書きませんでした
まあ当時はアニメの内容は大まかにしか知らなかったんですけどねw

ちなみに私は「白浜坂高校校歌」と「心の旋律」に参加しておりました
ウチの部の2・3年約50人がだいたい一人2~3曲ずつ 1曲あたり30人くらいで歌っています

収録時は
「心の旋律」→「メインテーマA」
「radiant melody」→「メインテーマC」
「goin' my way!!」→「練習曲」
という名前で呼んでいて放送時まで曲名は知りませんでした
今でも部活内では後者の名前で浸透していますw

入部してからこんな機会は1度も無く初めての経験で緊張しました
音楽室で「リフレクティア」の原曲を聴いた時は「まさか音楽室で大音量でアニソンが流れる日が来るとは・・・」なんて思ったりww
ストーリー的にもちょうど高3で合唱で・・・ 自分と合うところが多くて共感
まあさすがに3年になって今の合唱部やめたりはしないですけどねw

最後になりましたがこれからの人生でもなかなかアニメに直接関わることは無いと思われるので(笑)
本当にP.A.WORKSさんとランティスさんに感謝です ありがとうございました!!!


こちらに素晴らしい楽曲や合唱版の歌等が入ってるのでぜひお聞きください!
TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~
(2012/09/26)
TVサントラ、宮本来夏(瀬戸麻沙美) 他

商品詳細を見る
音叉は合唱部のマストアイテム!! 毎日A=440Hzの音に癒されております

アニメ「TARI TARI」第1話 考察

1話 タイトルロゴ
いよいよ始まりました!アニメ「TARI TARI」!!
自分は現役合唱部員で3年生なので色々な思いがあって超期待してます!

では合唱部視点での感想も混ぜていってみます

続きを読む

プロフィール

サラザァル

Author:サラザァル
祝 ブログ創設4周年!

神奈川県で下宿中の美大生

変な名前ですが読むときは普通にサラザールで
友達からは「皿さん」と呼ばれている大学生です
中学では卓球部 高校では合唱部 大学ではデジタル研究部
昔から工作が好きなのでいろんな物を作ってます
くだらない物ばかりですが・・・
(制作記タグへ)


それでは楽しんでいってください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
FC2カウンター
ガンダム名言録
サラザァルついったぁ

Salazar_Factory < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
