

近況

お久しぶりです サラザァルでございます
毎度毎度放置ですみません これからは週1くらいで更新できるように頑張ります ハイ

とりあえず近況をば



大学に復帰しました     新1年生として・・・



簡潔に言うとダブりました 留年生の称号を手にしてしまったのです
前期はちゃんと出てたんですけどね 後期でかなり精神的に参ってしまって休学 実家に戻っておりました
半年休んで色々なことができただけでもう本当にすっきりしました 全て家族のおかげです
自分で決めたことですので今後はしっかり頑張らせていただきます

あとぼちぼち動画制作も続けておりました
以前記事で取り上げた西武池袋線以外にも西武多摩川線・東急田園都市線等々・・・

最近最も力を入れているのが「関門海峡再現マップ」です



知ってるか? A列車で一番楽しいのはバス眺めてる時なんだぜ・・・(乱心)

今年中には東京再現マップと会社経営するぞー!(A列車で)

美大生の夏休み

毎回毎回「お久しぶりです」から始まるのがこのブログの恒例になりつつあります・・・
本当にごめんなさい 忘れてるわけじゃないので(^^;

私の大学にもとうとう夏休みが来ました というかもう終わりそうです
噂に聞くところ「日本一夏休みが短い大学」である我がT美大
高校時代の同級生には「お前専門学校だっけ?」と言われてしまうような長さです

さてさて 高校時代は参加できなかった夏のビッグイベント「コミックマーケット」に参加することが出来まして そこで艦これとの運命的な出会いをいたします

わたくしミリオタなため元々少なからず連合艦隊の知識もあったのですが 始めるとハマるハマる・・・
艦娘が可愛いのもさることながらちゃんと史実とリンクした設定が生きてるのが大きなミソです

艦これについては次回真面目に考察&解説記事書きますのでお楽しみに

続きまして全く関係ない話
上にも挙げた通りミリタリー関連で
春休みに作りかけていた1/72 MH-60ブラックホークを夏休み中に完成させようと頑張りました
と言っても4月時点で塗装前の段階だったんですけどね

MH-60L Black Hawk
これについてもまた別記事にまとめますのでお楽しみに ということで

それではまた近日お会いしましょう!

漫画

最近購入した漫画
鎌倉が舞台の漫画ってハズレないよね

自転車ステム反転

再び自転車記事


前回は見た目にもかなり変化がある改造で派手に行いました

んでもって午前授業の日に生しらす丼食べたい……
と衝動的にチャリを漕ぎ気づいたら江ノ島にいたり(片道45キロ•2時間半)

見事なまでに自転車ライフに浸っているサラザァルです

でもお金がないので今回は本当にプチ改造
というか改造と言えるレベルでもないですが……




まあタイトルの通りステムを裏返しにしただけですw
これだけでも結構乗り心地が変わるから面白い

そのうちサイコンとヘルメットを買って夏休みにロングライドでもしたいなと思ってるサラザァルでした

自転車カスタム

こんにちはこんばんは
毎度お馴染みサラザァルでございます

今日は初めての自転車記事


購入直後の黒シラスさん

購入から1ヶ月と少しが経ち ある程度の距離を乗ったところで弄りたいと思い立ち実行

今までの問題点
・全体が黒いので夜間の視認性が低い
・キャリアが無いので大きな荷物や食料品を運べない

こんな感じで不便があったのでちまちま解消していきます

・ハンドル改造

まずはハンドルを弄ろうとバーエンドバーを取り付け
個人的にグリップの内側に付けるスタイルが気に入り既存のグリップのままで試走


でも幅が狭すぎて危険と判断しすぐにバーテープを張る方向に変更


最終的にはこんな感じ
厚手のバーテープを二重巻きでエンドに白テープを貼り付け
これで視認性とともに快適な走行性を手に入れましたw
エンドバーの位置もドロップハンドルとほぼ同じ幅400ミリに設定しブレーキも薬指小指で引けます


・リアキャリア設置
荷物が載せられず課題を家に持ち帰れないのは大きな痛手
と言うわけで必須なので設置しました

TIOGAのスタンダードなキャリアを購入し自宅で取り付け
力づくで広げて付けないといけないので少し不安でしたが何とか終了
今は100均のカゴを固定して荷物用に特化してますが簡単に外せるので汎用性は高いです


また休日に長距離走行したいなぁと思うサラザァルがお送りしましたm(_ _)m
プロフィール

サラザァル

Author:サラザァル
祝 ブログ創設4周年!

神奈川県で下宿中の美大生

変な名前ですが読むときは普通にサラザールで
友達からは「皿さん」と呼ばれている大学生です
中学では卓球部 高校では合唱部 大学ではデジタル研究部
昔から工作が好きなのでいろんな物を作ってます
くだらない物ばかりですが・・・
(制作記タグへ)


それでは楽しんでいってください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
博麗ちゃんの賽銭箱
FC2カウンター
ガンダム名言録
サラザァルついったぁ

Salazar_Factory < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
